Deus ex machina

deus ex machina
デウス・エクス・マキナ = 「機械仕掛けの神」 という意味のラテン語。


2017.02.05 Sunday


- | - | -

このCM、好きじゃない

2017.02.05 Sunday 02:33


現在テレビで流れているAMANO(アマノ)のCM。
前々から、
「このCM、大っ嫌い」
と思っていました。
正確には嫌いというよりは「不快」?。

他人にうまく説明できるか自信があまりないのですが、ニュアンスとしては、
「イジメられっ子のひがみ」
に似たものを映像にしたような印象とでもいうのでしょうか・・・
あくまでもそういう印象ということで、他のうまい例えが思い浮かびません。
とにかく、なんか嫌なんです。

おそらく、CMを作った側、流すことを決定した側にはそんな気持ち、演出意図は微塵もないのだと思いますが、ネガティブなものを私が勝手に想像してしまい、ものすごく嫌だなと感じてしまいます。
続きを読む >>
Posted by 姫野かずら | comments(0) | -

Primitive Technology(原始的な技術)

2017.01.26 Thursday 21:28


YOUTUBEでよく動画を見ています。
もともと猫好きということもあって猫関連の動画をたくさん見ていますが、実は、一番のお気に入りは猫の動画ではありません。
Primitive Technologyというチャンネルの動画がとにかく大好きで、もう何度も繰り返し見ています。

→YOUTUBEチャンネル「Primitive Technology」へ
続きを読む >>
Posted by 姫野かずら | comments(0) | -
 1/225PAGES >>